SSブログ

鹿児島県 南さつま市 坊津 周辺での釣り。 [釣り]

スポンサーリンク




 今年も もう半分が過ぎて季節は梅雨、(ほぼ 夏)。 早いですねぇ~。  数の子とタラバ蟹をアテに大吟醸をガブ飲みした祝日が ついひと月前ぐらいの様な気がするのですが・・・・ (汗)
 そういや正月休みの終わりに 名古屋コーチンの鶏鍋 をしたけど 死ぬほど美味かったなぁ。 昆布とうす塩のみで味付けしたスープは黄金色に輝いて・・・ 最高でした。   早く来んかなぁ~お正月♡。
って 愛おしい日々の回顧録はこれぐらいにして,,,,, 

 さて本日は、私がお金に余裕のあったあの頃に数度程通い、そのエリアの魅力に取り憑かれ 本気で移住まで考えた、

              鹿児島県 南さつま市 坊津

 近辺の書き込みをしたいと思います。 (また 回顧録 です。笑。) 

 此処に初めて訪れたのは、私が古物商を営み始めて間なし頃、知り合いから「銘の立つ刀が出たから見てこないか?」との情報を貰い観光半分で行った仕入れが始まりでした。  
まだ骨董屋として駆け出しの私は、それがどれ程価値のある代物かの判断がつく目などあるわけもなく、仕事は現地入りから1時間弱で終了。 (古びた刀を眺めただけ・・・・・)  

                そして残り時間約は約4日♡。

すぐさま (弾む心地で♡) 訪問先から民宿へ向かい 事前に宅急便で届けておいた ウェポン (釣り道具)とお願いしておいた お弁当を受け取るやいなやレンタカーで海へ。 民宿の親父さんに聞いておいた波止へ向かいます。  

                 誰もいない海、、、、、、  (一抹の不安。)

そこは貸し切りでした。  場所は 鹿児島県 南さつま市 坊津の寺ヶ崎(坊泊漁協先)の大波止 なのですが、大波止に上がる際、磯の崖を登り 渡らなければならず、その危険さが人が少ない理由なのかもしれません。  かくゆう私も苦労の末 大波止の先端へと無事辿り着いたのですが、せっかく用意していただいた弁当がグチャグチャになっていたことを今でもよく覚えています。((泣))

 そしてようやく 冷凍イワシ を付けての 第一投目!! (最高の気分) ・・・・ 待つこと5分?いや3分? 「ガツン!!」 「ガッ! ガッ! ガッ!」 とあの得も言われぬ手応えが!! (幸) ものすごい勢いの引きをを楽しむこと数分間。

     揚がってきたのはなんと!! マハタ!! 62cm3.3kg! (驚愕)

驚きました。 昼間で、こんな浅瀬(15~20m)に、こんな良型がいるなんて! しかも第一投目から!

その日はそれで納竿したのですが、残りの3日半、全く釣り荒れしていないこのエリアでの釣行、「爆釣」だったことは言うまでもなく 大変満足して帰途につきました。

とにかくこのエリア 釣れます!!  そして地域の人が優しい。食い物が旨い。酒が美味い。 「ないものが此処にはある」 って感じるところ。(いい思いし過ぎたからか?)

とにかく忘れられない場所と成ること、請け合いです!


              打ち疲れたので今日はこの辺で。


皆様ご安全に。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。